トピックス

トップ > トピックス > 花き生産組合 母の日花束プレゼント

花き生産組合 母の日花束プレゼント

2012.05.18

JAむかわの花き生産組合(澤孝浩組合長・組合員24名)は、11日午後5時からむかわ温泉四季の館(道の駅)で母の日の花束プレゼントを行いました。会場のロビーには人があふれ、外にも長蛇の列。用意した200束の花束は、生産組合役員と蔬菜園芸課職員から来場者に手渡され、開始からわずか10分でなくなりました。会場には子供たちの姿も目立ち、花束を手に歓声と笑顔があふれました。

母の日花束プレゼントは15年目を迎え、町民が心待ちにしている行事に定着しました。プレゼントを前に、澤組合長は「むかわの花は全国で販売されています。皆さんにも花の良さを知ってもらい、宣伝してもらえれば嬉しい」と挨拶をしました。

この日プレゼントされた花束はむかわの花「夢シリーズ」を代表するアルストロメリア、スプレーカーネーション、なでしこの3品目です。蔬菜園芸課の職員は前日時間をかけて配色などを考え、一束一束に心を込めました。「むかわの花」は全国の花き市場に送られ、日持ちと品質の良さで評価と知名度も高いです。今年は厳寒と暖房費の高騰で生産者も大変でしたが、花き生産組合では栽培管理に努め、今年度の販売目標額は4億5千万円をめざしています。

沢孝浩花卉き生産組合長
澤孝浩花き生産組合長
花のプレゼントであふれかえるロビー
花のプレゼントであふれかえるロビー
リンク集 ご利用にあたって 個人情報保護方針