トピックス

トップ > トピックス > むかわ野菜宣伝大看板新設

むかわ野菜宣伝大看板新設

2013.02.04

JAむかわの新設した野菜集出荷場の壁面に横12メートルー×縦4メートルの野菜宣伝の大看板が完成し、行き来する車や町民の目を引いています。昨年の12月末に集出荷貯蔵施設が完成し、隣接する集荷場にも、従前から町のマスコットキャラクター「ぽぽちゃん」を使用した「ほほえみ米」の大型看板が設置されており、新設した集荷場の壁面にも野菜の看板を設置することにしたものです。

「ほほえみ米」の看板と違和感のないデザインにしようと、むかわ町出身の金田由美子デザイナー(札幌在住)に依頼しました。完成したデザインは「むかわのやさい」をメインに据え、日本一のたんぽぽ群生地の黄色を取り入れ、キャラクターぽぽちゃんを配し、かわいらしさと人目を引く仕上がりとなりました。

中奥組合長は「小さな町から全国にむかわの農畜産物や花卉などを出荷し、おかげさまで信頼と好評を得ている。宣伝は重要」と力をこめます。高橋政一営農部長は「大看板が街中にとけ込み親しまれ、鵡川の野菜を多くの道内外の人たちに知ってもらい、食していただければ」と期待をこめました。今後もJAむかわは地域のブランド力を高めると共に、農産物の宣伝PR(ピーアール)に力をそそいでいく方針です。

野菜宣伝大看板
野菜宣伝大看板
人と看板を見比べて見て下さい
人と看板を見比べて見て下さい
リンク集 ご利用にあたって 個人情報保護方針