トピックス

トップ > トピックス > 第2回むかわグルメフェスタ

第2回むかわグルメフェスタ

2014.9.26
賑わうグルメフェスタ会場
賑わうグルメフェスタ会場
鵡川産野菜コーナー
鵡川産野菜コーナー
鵡川産の花でアレンジメントに挑戦するこどもたち
鵡川産の花でアレンジメントに挑戦するこどもたち
JAブースにも大勢の人が 
JAブースにも大勢の人が

むかわ町で21日、鵡川産の食材をふんだんに使用した一大イベント「産地直売~第2回むかわグルメフェスタinオータム」(同実行委員会主催)がむかわ町役場駐車場で行われ、5千人の来場者で賑わった。

グルメフェスタはJA、漁協、森林組合、商工会、飲食店などが趣向を凝らして出店した。

JAむかわブースでは米や花き、トマト、ホウレンソウ、馬鈴薯などの農畜産物販売と地元産を使ったスズマル納豆やチーズ、和牛ハンバーグなどの加工品を販売し、盛況だった。人気の軽食販売では、トマトミートソース焼きそばとハンバーグ、長いものお好み焼きも評判は上々。牛乳の消費宣伝やトマトのアイスクリームも好評だった。

「フラワーアレンジメントコーナー」も人気を集めた。高級魚マツカワのつかみどりや、ほっきつかみどり選手権も会場をわかせた。

ステージではダンスパフォーマンスやよさこい演舞などが行われ、華麗で力強い踊りに、会場から大きなの拍手が送られた。むかわ温泉四季の館ホールでは人気の吉本興業の「お笑いライブ」が行われ、会場は爆笑の連続だった。

フェスタをしめくくるもちまきのプレゼントに来場者は歓声をあげた。毛利好隆JAむかわ総務部長は「町外からも多くの人が来てくれて、鵡川の食のすばらしさを味わってもらえたのでは」と話した。

リンク集 ご利用にあたって 個人情報保護方針