トピックス

トップ > トピックス > JAむかわ第90回通常総会開く

JAむかわ第90回通常総会開く

2017.4.11

総会全景

特別議決を提案する長門組合長

4月11日、むかわ町四季の館で「第90回通常総会」を開いた。正組合員335名のうち代理出席を含む209名が出席した。

総会に先立ち組合員規定第11条に基づき、農業経営を移譲した澤村民雄さんら8名に感謝状と記念品の贈呈が行われた。

総会は出席者全員でJA綱領唱和を行い、長門宏市組合長が「たび重なる災害にもかかわらず、計画を達成できたこのは組合員の努力のたまもの。協同の力を結集し、決算では当期未処分剰余金1億1千万円となった。組合員はじめ各関係者と関係機関に感謝します」と挨拶した。

総会は議長団(田浦地区の森文男さん、花岡地区の小笠原正実さん)の円滑な議事進行により、上程された議案第1号から議案第15号迄を全員賛成で採択した。また、北海道大会決議事項の着実な実践に関する特別決議(案)を上程し、長門組合長が決議文を読み上げ、満場一致で承認された。

総会終了後、定款変更第27条が可決決定された事を受け、即日監事会を開き、常勤監事に北田正雄さんを互選した。

 
リンク集 ご利用にあたって 個人情報保護方針 経営者保証ガイドラインにおける当組合の対応について 組合員・利用者本位の業務運営に関する取り組み方針