トピックス

トップ > トピックス > 社会貢献活動事業・4年連続介護用品寄贈

社会貢献活動事業・4年連続介護用品寄贈

2017.5.11

JAむかわは5月11日、むかわ町産業会館で社会貢献活動事業としてむかわ町社会福祉協議会に介護用品を寄贈した。

JAむかわの長門組合長は「昨年度は台風などで甚大な被害を受けたが、組合員の努力で目標の農畜産物販売高46億円を達成することができました。お世話になったお礼に、今年も社会福祉協議会へ介護用品を贈ります。明るい地域社会をつくるために役立ててください」と挨拶し、社協の佐藤俊博副会長に介護用品(歩行器・エボリューションウォーカーSP5台・上腕式血圧計4台・事務所防災備蓄セット10人用5台)総額50万円相当を贈呈した。

佐藤副会長は「貴重なご奉仕をいただき広く町民に周知して社会福祉に役立てます。JAの崇高な取り組みに感謝申しあげます」と返礼した。

贈呈式にはむかわ町竹中喜之町長が来賓として出席し、「JAむかわの長年に渡る社会貢献活動事業に対しお礼を申しあげます。寄贈品を有効活用し、地域福祉の向上に繋がって行くことを願っています。」と挨拶した。

今回はむかわ町のマスコットキャラクターの「むかろん」も参加して贈呈式を見守った。

リンク集 ご利用にあたって 個人情報保護方針