トピックス

トップ > トピックス > むかわグルメフェスタ・大集合秋の旨いッ!

むかわグルメフェスタ・大集合秋の旨いッ!

2017.9.10
こんなに詰めたよ
人気のお好み焼きコーナー

9月10日、むかわの豊富な食材を味わう一大イベント「産地直売~第5回むかわグルメフェスタinオータム」(同実行委員会主催)がむかわ町役場駐車場で行われた。晴天にも恵まれ、秋のむかわの味覚を求めて多くの来場者で賑わった。

JAむかわの催事ブースでは、お好み焼き・トマトのチーズ焼き・コロッケを販売し、特にキャベツがたっぷり、米粉入りのモチモチとした食感のお好み焼きは、終始長蛇の列となった。

JAむかわカントリーフレンズ部はトマトのラタトゥイユを販売し、愛情と一手間かけたメニューは一段と好評だった。

農畜産物の直売ではトマトやレタス、カボチャ、花きなどに加え、ジャガイモの詰め放題が人気を博し、消費拡大に繋げるための牛乳無料配布に笑顔がこぼれた。

フラワーアレンジメント体験では、大人も子供もそれぞれの思いできれいに花を活けていた。

ステージでは、鵡川中高生吹奏楽演奏や空手道少年団の演武などが行われ、参加型イベントでは「魚介類つかみ取り」や「ほっきつかみどり選手権」に観客から声援が飛んだ。

毛利好隆参事は「回を重ねるごとに町内外から沢山の来場者が訪れ、旬の農畜産物を堪能してもらうことができた。町民と食と農でつながりを持ち、JAにも大きな喜びとなった」と話した。

リンク集 ご利用にあたって 個人情報保護方針